SSブログ

属性大打撃のLvの違い [MFL攻略日記]

前回の集中依存検証の続きみたいなもんです。

 

やればやるほどわからん!!

 

計算上の値がダメージそのままで出てもいいでしょう。クリティカルの値は必ず最大値なので、そうなるはずなんですが。。。

 

一応メモ代わりに適当に書いておきます。

 

使用キャラ:藍(アルピク)

ステ:ちから980 賢さ266 集中233 (多分これだけ依存なハズ)

装備補正:近+10% 雷+20% 

常駐:クリーンヒットLv1.2 +20% +25% クロスレンジバーストLv2 +15% 

アタブ使用

合計補正 攻撃力228% (補正+90%で攻撃力は190%に、アタブ適用で228%)

実測値 属性大打撃Lv1 2333 Lv2 2464

  その差は131で、Lv1.2の威力差は5.6%

@補正を0%にした場合

ちから956 賢さ242 集中266(Lv2つかうため襟付きネクタイ装備)

アタブ不使用

実測値 属性大打撃Lv1 1015 Lv2 1072

  その差は57で、Lv1.2の威力差は5.6%

 

したがって属性大打撃のLvの違いはその程度。

 

ちなみに大打撃もやりました。(若干説明省きます)

補正あり 204% Lv1 2050 Lv2 2177 差127 6.2%

補正なし      Lv1 1105 Lv2 1174 差69 6.2%

 

補正あろうが無かろうが、割合は一緒なのはわかってましたが一応。

 

Lv1とLv2の差が5~6%程度ということがわかりましたが、まだ完全な法則性が見つかりません。

今度は装備を変えて、何にどれだけ依存してるか計算しようかと思います。

だれか依存ステに詳しい方いらっしゃいましたらコメントしていただけると幸いです。

 

いつか・・・計算でダメージ全部だしてやるんだから!!!

(そうすれば、逆算してボスの耐久とか割り出せます)

 

 

こんなことやってる暇あったらレポートしろwwwwww

 

理系はキツイですw

 

ちなみに

 

英才やってる人用に、現在のステ、最終装備の補正ステ、目標のステを入力すればのこりのステータスをどのような割合であげればよいか、あるいは自分で決めたエサ比だと、最終的にどのようなステになってくれるか自動計算 してくれる表をエクセルで作っております。希望があれば解説付きでうpしようかと思います。(なくてもいずれうpするかもw)

さらに、ある習熟度でエサあげたらどのパラメータがどの程度上がり得るか予想できたり、、最近作ってるのはこのパラメータだと火力がどのくらいになるか(ニャー人形にいくら食らわせれるか)計算する表など、難しいですが作成しています。

まだ未完成なので微妙ですが、要望次第で早くうpできる状態にしようかと思います。欲しい人っていますかね?いらないですかw

一応現在のSSをうpしときます こんな感じです

育成中のモンスターのものですが、ステがいろんな意味で終わっちゃってますw \(^o^)/

ところどころ「何コレ?w」みたいなところありますが、そこはまあ気にしないでw

2222.JPG

※画面は開発中のものです。これとは大きく変更される場合があります。

 

 

そんなわけで、これからも検証しつづけていきますが、 日本語でおkってところも多いと思います。

もうすこし読みやすくしてくれ!ってちょっとでも思った人はどんどんいってくださいw


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

グジスキー

検証お疲れ様ですっ。
必死に何十枚も使うよりは、覚えてない子を優先して余ったら使う程度でいいんでしょうねー記石って;w
by グジスキー (2010-05-01 12:24) 

Lagna

>>グジスキーさん

ですねー;
Lv3とか覚えさせるのは何十枚もつかっちゃうんで、そのうち1枚くらいは使ってあげた方がいいかもですねー><
by Lagna (2010-05-02 14:57) 

ルイヴィトン バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。