SSブログ

サポート技のサポート依存調べてみた。 [MFL攻略日記]

ちょっと前のうpデで、サポート技がサポート500(?)超えると時間が延長したりするということでしたが、あまり興味なかったので放置していましたが、 急に気になったので検証してみました。

 

使用技はアタックブースターとセルフシールドLv2。

ついでなので、サポーターとバンガードも覚えて検証してみました。

 

サポーターLv2を使ってみたところ、どうやら25%時間延長するようです。

よって、Lv1は20%延長とみていいでしょう。バンガードも同じっぽいです。

なので、サポーターLv1.2+バンガードLv1で+65%時間延長のようになるはず。

 

一応結果載せます。(時間はおおよそ。アタックアップ などが表示され、切れた の表示で終了。)

 

サポート301のとき

常駐なし:アタブ 41秒 シールド 16秒

常駐あり:アタブ  68秒 シールド 16秒

サポート635のとき

常駐なし:アタブ 45秒 シールド 17秒

常駐あり:アタブ 74秒 シールド 17秒

 

よって、確かにこれらの常駐は上記の%分増えてるとみておkなようです。

しかし、シールドの件ですが、

シールドはサポーターなどの常駐の影響をうけない

ことがわかります。しかも、噂によるとシールドはライフにも依存しているとのこと。

どっちにしても、サポートライフ伸ばしてもわずかにしか伸びないので期待すべきではないです。

 

アタブも、これだけのサポート差(334)があってもたったの4秒。

といっても、時間延長するのはサポート500からっぽい?ので、

そう考えると135のサポート差で4秒なのだろうか。

そうなると、少なくともサポート100につき2秒の差が出るわけで。

だったら、サポ999で10秒の差。。。なのか? どっちにしろ、微妙w

 

サポを極振りしたモンスがいないため検証はここまでですが、持ってる人はここの記録と時間延長比較してみてみるといいかもしれません。

 

サポートのダメージ検証もいつかしてみたいですねw今日はここまで。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 1

ドキっとするね

こんな感じのやつをもっとください!(*´ω`)※ http://hemn.me/bigsns/
by ドキっとするね (2011-11-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。