SSブログ

トーチカ高速クリア [MFLプレイ日記]

無題.png

 

遠征時間10分。

 

こんなに早くクリアできるもんなんですねw10階なので1階当たり1分www

PTは力アルピク(藍)、デュラ×3、ワームでした。5周しましたが平均で10~12分でしたw

 

基本的な役割は 俺:フィジキュアディフェブ担当&雷蹴り  他:アタブ&殴りまくり

 

みんなで一斉に殴れば、4階も無傷でいけます。風レジいりません。

 

ムーに至っては、フィジかかってると近距離は効かないのでザコも無視して範囲ガッツ回復しながら殴り続ける連打ゲーで倒せますwwww

 

 

最速を目指すのなら、個人的には力アルピク(サポ担当&雷攻撃) あと超火力デュラ4人(耐久なくてもいい)

で10分切れるかと思います。何階かわすれましたがノースギーモとか出るところで敵が少ないか否かでも影響しますねw

相手が攻撃してくる前に死ぬので、たまに食らう攻撃はアルピクがフィジとキュア担当しておけば基本的には問題ありませんw

 

やっぱりいつもはこういうメンバーでいけるわけじゃないので、堅く行くのなら状態異常系キャラがいたり、賢さ型が敵をうまく釣ったり、というのがいいかもしれませんね。

 

しかし、どんなに強いモンスター集まっても、PSのない人、空気の読めない人がいると一気にきつくなります。

例えば、みんなのガッツが少ないのに殴りかかる人、サポートとかわざわざかけに行っても全部避ける人、論外なのは円形の場所で左右に別れていく人。(開始場所付近のは左右倒しますがw)

なので、適当に集まったつよいメンバーよりも、ギルメンやフレと組んだりすれば火力とかほとんどなくても全然クリアできます。

野良でPT募集してもあらかじめ打ち合わせすればだいぶ違うでしょうね!

 

最初はムリゲーだと思われていたトーチカも、慣れたらこんなもんですねw

遺跡実装のときもムリゲーだとおもってたのにw今はこんなに楽勝w

若干、新装備が強いって言うのもあるとは思いますけどね。やっぱり攻略法と慣れですねw

ちょうどいい難易度ですね。もっとキツイ遠征地期待ですね!

漢気の漂う孤島並にキツイのを希望!あそこだって5人全員がライフ999力999耐久500みたいな超英才かつアイテム全部課金とかだったら勝てたのかもしれないのに!www

そのくらいの遠征地こないかなぁ^q^

 

今の育成中のモンスが完成したら、トーチカソロクリアするんだ。。。!

まあ、完成までに遺跡とか600回くらい行かないとねorz 超英才きっつww^q^

 

。。。課金エサかぁ(オイw

 

おまけ

戦具がなかなかきません。何時間か粘ってやっと2こ。wktkして2個あけると、

銀永華 煌恵土

 

おっしゃあ!ふざけんなよ(^ω^#)ピキピキ

 

戦具より悠久の方が楽しみなんだな^^数がおおいし。

そ し て 、ついにブリーダー装備来たのです。!

 

チューリップバンド

 

超ありがとうございます^^ 気力薬の方がまだ使えるわ 誰かにあげよう


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

リプル

まさかこんなに早くクリアする方がいるとはw
火力特化型が集まると恐ろしいですね^^;

…トーチカソロとは…
恐ろしい限りです;;
是非ともクリア結果を期待しています(*'ω')b
その前の遺跡600回もきつそうですがw
by リプル (2010-06-01 16:28) 

Lagna

>>リプルさん
Lv30デュラのみ みたいなPTもたってましたからね^^;
でもやっぱりサポートが数人いた方が安定していけると思います!

火力さえあればいい みたいな考え方はしたくないんだ。。。wそれじゃ面白くないw

by Lagna (2010-06-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。