SSブログ
前の10件 | -

みなさんさようなら [MFLプレイ日記]

実家に帰ってたので最近はほとんどできませんでした。

最後に手に入れたキンゾーを再生して、SSとって終わりです><

 

俺の大好きな月を合成して2ショット風にしてみましたww (´∀`*)

20100829-135838.jpg

 

耐久スエゾーか力スエゾーにしたかったなあ。。。

 

 

はあ。もうMFLも終わりか。。。

 

。。。

 

 

悲しいです ・゚・(つД`)・゚・

 

もっともっと遠征とか対戦とかしたかったです。。。

もう一緒に遠征いけないのか。。。。

 

というわけでIloveMonstersに登録した画像使って全部合成してみようw

 

集合写真デキタ━(゚∀゚)━!

 

20100829-143210.jpg

 

思ったよりうまく合成できたww

この絵凄くいいですね><!!永久保存版です(`・ω・´)

こんな感じのファームになってほしかった。。。

 

 

MFLさよなら!!><ノシ

 

 

ところで気になってる人がいるかもしれない、今のギルド名。

「ラペルズ行きますた」

はい、Rappelz というゲームやってます。凄く面白いです。

簡単に言うと、MFLのようにモンスターを出して戦います。自分も戦います。MFLと違うところは、「バランスがいい」ww

あとのくわしい説明はめんど

ちょっと気になる人は、やってみてはいかがでしょうか。

http://rappelz.gpotato.jp/

実は先月から結構やってます。奥深すぎです。そして最近神うpデもありました。

同じLagnaという名前でやってるので、見かけたら声かけてください!><w

 

では、みなさんさようなら。。。MFLさようなら。。。(´;ω;`)ノシ

 

 


漢気再実装ときいて [MFLプレイ日記]

やっとテストオワタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!  3週間とか長すぎだろwww

 

さて 超久々のブログです

 

今回のうpデで、待ちに待った漢気再実装!!!

今度はマジで勝ちに行きたいです!!!

行くならこいつで行く予定です。やっとこいつの出番が。。。w

今まで非公開でしたが、もう大会出ないしステ公開しちゃいます

キャプチャ.JPG

今まで頑張って育ててきました、最強ディナです。。。

ライフあげるのがマジでしんどかった。。。

 

こいつでトーチカソロクリアしようと思いましたが、ちょっと無理でしたねーwww 何回かやればいけるかも?

ダメージカットで基本的に0なので、ラクラクいけますね

 

。。。クリティカルさえなければ。

 

今回の漢気は、前回と違う点が大きく2つほどあります。

 ・29装備の実装

   → パラメータ最大値の増加・属性耐性、火力増加

 ・シールドブレイク実装

   → ヤツのアタブ・ディフェブ・クイックの無効化

 

この2つは、クソ重要な変更点です!! ちょっと勝てるような気がしませんか!!!!

 

私は2階までが限度でしたが、4Fにはヤツが3体でてくるとか。

そこで、重要なのは「いかにしてダメージ食らわないか」ですね

 

なので、この「蛾」でいけば、DFB+ダメカでほとんど食らわないハズ。

このような、全員ライフ950以上 耐久450以上 +ダメカ2つ搭載 みたいなPTじゃないとキツイかと思います。

理想は ライフ999 耐久500以上 ですかね~><;

 

そんな感じのモンス持ってる方、ぜひぜひみんなで勝ちにいきませんか!?よかったらコメントorウィスしてください!

 

あ、胸29装備にして火力落とすと、

キャプチャ.JPG

ライフ992 耐久499

おお!いけるかもしれない!!

 

 

そしてついに、 今まで使ってなかった煌石の雫(復活)が火を吹く!wwww

スエゾー愛な俺としては、キンゾーほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´∀`*)

がんばるぜ!!!!!


初めて知ったどうでもいい機能!w [MFLプレイ日記]

β版からかなりやってますが、今更どうでもいい新機能見つけました!w

 

シフトキー + 右クリックドラッグ で こうなります

 

20100718-111120_R.jpg

 

おわかりですか? 視点が移動しますw

「なんだよ知らなかったのかよwwwwwwwwwwww」っていわないでね。。。

結構シフトキーにはしらない隠された機能があります。 道具屋に確認なしで全部売ったり、 交換時に個数全部選択したり、倉庫移動を個数指定にしたり。。。

他にもなんか便利な機能あるんですかねぇ。。。

 

しかし。。。せっかく面白くなってきたのにサービス終了とか意味わからん。。。 マジでウソだと言ってくれヽ(`Д´)ノウワァァァン


今更検証してみたwwww [MFL攻略日記]

超久々wwww

メモ程度に書いておきますw

状態異常時間短縮がどの程度のでかさなのか? ある人に協力してもらい、 検証しました

カシの尻尾輪-50% フォーチューンテラーLv1 推定-20% =70%減 にクイックダウンと麻痺かけてみました

結果

クイックダウン 14秒

麻痺 17秒

 

クイックの方が短いのか。。。知らんかったw

素だと 正面のギモノス相手に

クイックダウン 50秒

麻痺 60秒

 

ゆえにクイックダウンは36秒縮んだ=72%減

麻痺は43秒縮んだ=71.6666%≒72%

 

70じゃなくて72?wwwww 2%ってなんぞ?ww

 

まあなんにせよ、これだけでは対戦では使えませんね

 

仮想的に フォーチューンテラー1.2積んだらどうなるのか?

推定50%+20%+25%=95%

よって

クイックダウン 2.5秒

麻痺 3秒

で治る計算になります。

 

・・・え?wwwwwやばいwwwwww

 

最近の護符で、状態異常の時間減るやつが出たらしいので、それ入れると100%超えちゃう

 

つまり、状態異常かかった瞬間になおる? やべえwwwwwwwwww

 

くれぐれも、対戦で俺相手にやらないでね^^  俺の月(ぎんぞー)ががががwwww

 

状態異常の対策には最高ですが、普通の火力とか 耐久型の人の方が多いと思うので、その人とやる場合装備、常駐クソなのでキツイと思います!

なのでやめてね^^wwwww

 

さっさとLv30にしたいけどなぁ(´・ω・`) さっさとあげないとね

 

 


なぜかソルドが流行ってたので乱入! [MFLプレイ日記]

超久々にブログ書きますwww

 

だってネタがない。。。><

最近忙しいしなぁ

 

今日はなぜかソルド大会が大賑わいだったので参加してみました。しかしなぜ?ww

 

これでも一応ランキング4位!(179ポイント) あわよくば上まで上りつめてやんよ!!

 

orz

 

 

上に行くどころか、負けまくりで点下がりすぎwwww 一気に下の方までいっちゃいました ・゚・(つД`)・゚・

 

なぜかというと

 

「勝ってもポイントが増えない」

 

からですwwwww(いや、そもそも負けたのが原因だけどもwwww)

 

初対面の人とやっても絶対増えませんでした。。。もうヤダ

しかし、ある程度ポイント持ってる人にかつと、ちょっとだけもらえたり、もらえなかったり

 

ランキングの上の方にいる人は、ポイント持ってない人と勝負してもポイントがもらえない!?

自分の場合は、誰とやっても負けた場合は必ずポイントが減ります。これだけで見れば普通。

だが、勝ってもポイントもらえないとなると、ちょっとね!!イミフ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しかし、負けまくったのは事実です。俺は自分の思っている以上にザコのようです(つд⊂)エーン

サバイバルで結構勝ってたので、結構いけるかな?と思ったのが間違い、か。。。

 

 

最近は課金エサで英才涙目な強モンスが増えてもうヤバイです。。。

(ちなみに自分のメインは途中まで英才の中途半端モンスw)

 

誰とやるかあらかじめわかっていれば、ある程度の対策ができるのですが、ランダムマッチとなると対策できないので、結構速攻で死にまくりました。。。

 

しかしなんでポイント増えないんだ。。。 不具合としかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

せめて1ポイントでもくれればいいのに!

勝ったら0ポイントもらえて、負けたら10ポイント減ります^^ なんて勝負やるかっつーの!!!!

 

あと、なんかたまに相手の攻撃のバーが見えない不具合もありましたね。これ含めてちょっと不具合報告してきま!w

 

 

はぁ、一気にランキング落ちた。。。w これが現実なんでしょうね。。。w 俺より強い人なんか死ぬほどいるので、そもそもランキングに入ってるのがラッキーなだけか;

 

まあ、勝ってもポイント増えなくても、負けなければポイント減らないわけで。そう、つべこべ言わずに

 

 勝てばいい(`・ω・´)どーん

 

勝てないけど。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 

ソルドもっとはやるといいですね!w


サポート技のサポート依存調べてみた。 [MFL攻略日記]

ちょっと前のうpデで、サポート技がサポート500(?)超えると時間が延長したりするということでしたが、あまり興味なかったので放置していましたが、 急に気になったので検証してみました。

 

使用技はアタックブースターとセルフシールドLv2。

ついでなので、サポーターとバンガードも覚えて検証してみました。

 

サポーターLv2を使ってみたところ、どうやら25%時間延長するようです。

よって、Lv1は20%延長とみていいでしょう。バンガードも同じっぽいです。

なので、サポーターLv1.2+バンガードLv1で+65%時間延長のようになるはず。

 

一応結果載せます。(時間はおおよそ。アタックアップ などが表示され、切れた の表示で終了。)

 

サポート301のとき

常駐なし:アタブ 41秒 シールド 16秒

常駐あり:アタブ  68秒 シールド 16秒

サポート635のとき

常駐なし:アタブ 45秒 シールド 17秒

常駐あり:アタブ 74秒 シールド 17秒

 

よって、確かにこれらの常駐は上記の%分増えてるとみておkなようです。

しかし、シールドの件ですが、

シールドはサポーターなどの常駐の影響をうけない

ことがわかります。しかも、噂によるとシールドはライフにも依存しているとのこと。

どっちにしても、サポートライフ伸ばしてもわずかにしか伸びないので期待すべきではないです。

 

アタブも、これだけのサポート差(334)があってもたったの4秒。

といっても、時間延長するのはサポート500からっぽい?ので、

そう考えると135のサポート差で4秒なのだろうか。

そうなると、少なくともサポート100につき2秒の差が出るわけで。

だったら、サポ999で10秒の差。。。なのか? どっちにしろ、微妙w

 

サポを極振りしたモンスがいないため検証はここまでですが、持ってる人はここの記録と時間延長比較してみてみるといいかもしれません。

 

サポートのダメージ検証もいつかしてみたいですねw今日はここまで。

 


ガッツ∞とか反則乙 [MFLプレイ日記]

20100618-021242.png

 

ブリーダーいないからって、これはないでしょうwww

エリアシールド4連発www

Cランクだから楽勝でしたが、これのせいで時間かかったwww


BP64だと!?wwwwww [MFLプレイ日記]

なんか最近疲れもたまって、レポート、テストも重なり、もうストレスが限界近くにたまってきたうえ、MFLでいいものも全く来ずに、いっそMFLから離れてしまおうかと思っていました。

ここ数日、

トーチカで20回くらい行って戦具5個以下、中身全部羽土。

 

もうイライラがはんぱない。

 

そして、今日は久々に5回周回しました。超火力で、最速記録出ました。

 

20100614-185445.png

 

9分!

 

毎回このくらいでサックサクいきたいですね!wやっぱ楽です。

にしても。。。周りの人は

「BP250!期待!www」

とかよく言ったりして、

「28装備かよ。金のバードマスクとか(゚⊿゚)イラネ」

とか。俺なんかね。。。orz

 

今回だって。。。BP64。

まあムーきらん!でこれなら羽じゃなくて戦具かな。とおもった。

20100614-185506.png

 

。。。なんだよまた羽かよ

 

ん?

 

色似てたけど名前がちがうね。

オイオイオイwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

k t k r

 

ついにきました><w念願の大天使の翼!!!!いえーい!!!!!

「さっそくそうびしますか?▼」

「はい」

20100614-225528.png

ほほう。うん。ちっさいななんか(´・ω・`)しょぼい。

 

元のムステ羽 装☆着!

20100614-225524.png

ムステ羽の方がかっこいい(`・ω・´)

 

「大天使の翼」のくせにこの小ささはないですねwww モンス装備の背中装備くらいあってもいいのに・・・

デザイン変更希望!!! (`・ω・´)

 

 

しかし、最近ドロップ報告大杉ですね。なんかいままで出てなかったのに今回の大会が出ていきなりって感じですね。

もしかしたら俺がドロップしちゃう=ドロップ率意外に高いので次回のメンテでひそかに絞られるかもしれませんね。

 

いや、もはやむしろ絞ってくださいwwwwwwwww

 


物欲センサーは合成にも働く!w [MFLプレイ日記]

昨日は今までコツコツ貯めてた素材と、ギルメンの持ってた素材合わせて合成しまくりました。

内容はこちら!

戦の旗 10%2回 50%2回

炎の長杖 10%1回

勝利者の杖 10%1回

女ラピアラ下 10%3回 

レッドグラス 50%1回

25背中 10%1回

25顔 10%1回

 

とりあえずこんなもんです。

さて、結果はというと

勝利者の杖1こ 25背中1こ 25顔1こ

他全滅www

あの。。。50%が一つも成功してないんですが^^;

めちゃめちゃ欲しいものはもう全くダメ。そして、別にいつでもいいアイテムだけきやがるwwwwwww

素材が。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

ちなみに、最近の成功例、失敗例

シルクハット 10%2回連続成功(いらんのでギルメンに配布

ピンクリボン 10%1発(ムステ羽あるから別にいらん

月の護符+7に月晶石20 余裕の「ありゃー」

水玉スカーフ+4 交換で+0にするため月晶石1で「できあがりー^^」

 

おい、どうなってやがる?(^ω^#)ピキピキ

物欲センサーパネェっす。。。なのでもう欲しすぎる旗は100%の素材集めてます。あとは竜の純結晶数個でできる!

 

うちのギルドではクソティッキたんを「じらす」ことによって確率あげてますw

「さあやろう!」までいわせて、キャンセル の繰り返しで、なかなか合成させてもらえず、悶々してきたところで急に合成すると10%ができまくったので、みんな毎回やってます。

みなさんもやってみては?wwww

 

 

PS この間BPカンストしました。やっと って感じですかねぇ

なんか使える日が来るんでしょうか。

 20100611-153245.png

 

ホントは50分後にSSとりたかったけど、やっぱり忘れてたwwww


純結晶作るのに必要な素材の表をエクセルで作ってみた [MFLプレイ日記]

メンテでひまだったので作成。

 

ただの必要個数が必要な表ではなく、

自分が持っている個数を差し引いて、残り何個必要になるか自動計算してくれる表。

結構便利かな?と思って作ってみました。

こんな感じです。

キャプチャ.jpg

 

まあ30分くらいで適当に作ったものなのでどこかミスとかあるかもですね。

欲しい!という方はこちらからどうぞ。 Pass: Lagna

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/122700.zip

いれば適当に持っていってください^^;

リンク切れの場合はwisくだされば再うpするかもです。

定期的に更新もする。。。かもw

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。