SSブログ

シールドブレイク、凄く使えるんでは... [MFLプレイ日記]

今日、トーチカを周回していた時のこと。

 

「あれ?シールドブレイクって今までボスにきかなかったけど、あれってバグだったんだよな?だったら・・・ムーにも効くんじゃねwwwwww」

 

そう思って、 ムーがハイパー使ってきたんで、フレにやってもらいました。

 20100529-000733.png

 あのハイパーモードに入るのって、テラーマインドっていうんですねw

これの通り、ブレイクアタックによってハイパーが切れてます。これはいい!!

 

ハイパーはたしか、アタブ+ディフェブ+クイックが同時でしたね。

これを無効化することによって、クリアが楽になります!

 

もちろん途中で出てくるエブのウザいディフェブも無効化できるので、かなりいいです。

しかもブレイクアタックの方は小技なのでチェーンもできるという。。。

 

PTの誰か一人はつむべきだと思います!

-追記-

ガイアーとかのリジェネにも効きました。西の難易度下がりますねww

アルカルカかな?の金で手に入る解除の記石、これで覚える技も同じ効果みたいです。中距離技。

しかし、俺のディナは覚えてくれんかった。。。何もないみたいです。もったいねw

 

そしてこのあと、Lagnaは箱から凄いものを取り出すことになる。。。

 

今日はもう疲れましたwちょっと計算とかもいるし、編集めんど

また次回書こうかなと思います。 乞うご期待!

 

 

おまけ

20100529-004214.png

ヲブです。保護色でタゲるまで気づきませんでしたwwwwwww

ヲブはここでは出やすいようです。今日だけで2回も見ました。

裏でヲブにあうために何周したことか。。。 多分200周で2回ぐらいじゃなかったですかね。

まぁ、今日のは2回ともしーんですけどね^q^

 

覚えておけ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 4

グジスキー

シールドブレイク、本当に助かりますよね。
エブホトのめんどくさかったディフェンスブーストとかも解除出来て、トーチカは難易度も高いのでありがたいです。
by グジスキー (2010-05-29 03:08) 

聖邪

ボスのハイパーも解除できるって事はリジェネ系も解除出来そうですね
ガイアーさんに効くかやってみなきゃ・・
by 聖邪 (2010-05-29 04:44) 

見るな

レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)☆ http://www.e29.mobi/
by 見るな (2012-02-04 06:38) 

激安モンクレールジャケット

セールMoncler【モンクレール】レディース ダウンジャケット マルーン (コーヒー)等秋冬 新作が激安。全国送料無料!あなたは、最新のスタイル、最高の品質、最高 ... 100% 正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作登場,品質保証 !
by 激安モンクレールジャケット (2012-11-08 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。